アプリ

【2022年】メタバースアプリ人気ランキングTOP5!アプリを始めるには?

Facebook社が社名を「Meta」に変更してから、一気にトレンドに上がってきたメタバース。

新しい生活スタイルとしても注目されているメタバースですが、アプリを使えば簡単にメタバースを体験することが可能です。

そこで今回はメタバースアプリ人気ランキングTOP5をご紹介します。

【2022年】メタバースアプリ人気ランキングTOP5!アプリを始めるには?

メタバースアプリの人気ランキングを紹介していきます。

今話題のメタバースアプリは、ここ数年で急激に増えています。

そこで、どのようなアプリが流行っているのかを人気ランキングでまとめてみました。

気になったアプリがあれば、ぜひ始めてみてください。

それではメタバースアプリTOP5をご覧ください。

Alien Worlds

Alien Worldsはバトルゲームやマイニングをしたり、土地を貸し出し報酬を得ることができるゲームです。

報酬として稼げるトークンはTLMとなっています。

ブロックチェーンはWAXネットワーク上で実行されており、BSCとETHのブロックチェーンを利用しています。

Alien Worldsをプレイするには、WAXクラウドウォレットが必要になります。

 

Axie Infinity

Axie Infinityは、ゲーム内でモンスターを戦わせる対戦型ゲームで、その成績によってトークンを稼ぐことができます。

遊びながらお金を稼ぐことができる(Play to Earn)で、平均月収を超える収入を稼げると言われ話題となっています。

特にフィリピンを中心とした東南アジアで人気です。

Axie Infinityを始めるには、暗号資産口座でイーサリウムを用意する必要があります。

 

MOBOX

MOBOXとはビットコインのチャートが上がるか下がるかを予想し、そのポイントで競い合うゲームとなっています。

ゲーム内で稼いだトークン(Mbox)でNFTの売買も出来ます。

トークンをお金に換金することも可能です。

 

Upland

Uplandは、仮想不動産を法定通貨やトークン(UPX)を用いて購入し、

その利回りで稼ぐことが出来るゲームとなっています。

現実世界の住所や地図を利用する点は、AR型のメタバースに分類されます。

 

PlayMining

PlayMiningはカード型バトルゲームやパズル等があり、自分に合ったゲームで稼げるNFTゲームとなっています。

また、日本の有名クリエイターが手掛けているので、日本人には馴染みやすいかと思います。

ゲーム内で獲得したトークン(DEP)は現実のお金に換金可能です。

国内取引所(BITPOINT)にも上場していて、入手も簡単なのが特徴です。

人気メタバースアプリを始めるには?

 

それでは、実際にメタバースアプリをどのように始めるのかをご紹介していきます。

必要なことややり方をお伝えします。

 

暗号資産取引所の口座開設

まず初めに、暗号資産の口座を開設しましょう。

5分程度で登録ができるコインチェックがおすすめです。

取り扱う通貨も17種類と豊富なので、コインチェックを一つ開設していれば、たいていのNFTゲームで困らないでしょう。

仮想通貨ウォレットの用意

仮想通貨ウォレットを用意しましょう。

メタマスクのインストール手順は次の通りです。

  1. 公式サイトにアクセスする
  2. インストールするブラウザを選択する
  3. ストアからメタマスクを追加する

メタバースアプリ内通貨の購入

では、実際にプレイするゲームに必要なアプリ内通貨を購入しましょう。

アプリ内通貨によっては、日本の取引所では取り扱っていないこともあるため

海外取引所のBinanceを事前に開設することをおすすめします。

  1. コインチェックで仮想通貨を購入する
  2. 購入した仮想通貨をコインチェックからBinanceへ送金
  3. Binanceでアプリ内通貨を入手

 

メタバースアプリ内通貨をウォレットに送金

入手したアプリ内通貨をメタバースで使うにはメタマスクへ送金が必要になります。

Binanceからメタマスクへ送金する手順は、

  1. メニューの「ウォレット」、「フィットと現物」をクリックする
  2. 出金をクリックする
  3. 通貨を選択する
  4. メタマスクのアドレス欄をコピーする
  5. Binanceのアドレス欄に貼り付ける
  6. 出金金額を入力する
  7. 出金をクリック
  8. 出金確認で「次へ」をクリックする

これで送金完了となります。

メタバースアプリをプレイする

興味のあるアプリの公式ページにアクセスし、登録しましょう。

キャラクターや土地等を購入する場合は、購入後にプレイということになります。

それではプレイしてみましょう。

メタバースアプリで稼ぐには?

 

メタバースアプリで稼ぐには、以下の通りとなっています。

  • ゲームのミッションをクリアし報酬を得る
  • キャラクターやアイテムを売却して報酬を得る
  • 所持している土地を貸したり、売却して報酬を得る

フィリピンや東南アジアなどでは、メタバースアプリで稼ぐ人も多くいます。

今後もメタバースアプリで稼ぐ人は増えると見込まれています。

まとめ

以上が、メタバースアプリの人気TOP5のご紹介と、アプリを始めるやり方です。

メタバースアプリは、始め方が分かれば誰でも簡単にプレイ出来ます。

お金を稼ぐことも可能です。

メタバースアプリは始まったばかりなので、今から始めても遅くありません。

気になるアプリがあれば、これを機に初めてみてはいかがでしょうか。

メタバースアプリを始めるには暗号資産の口座開設が必要となりますので、コインチェックで口座を開設しましょう。